インスタグラムの使い方

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

毎日ブログを書き続ける!

とスタートしたのが昨年の8月

 

実は裏でコッソリ

スタートしている「毎日企画」があります

 

それは木楽舎のインスタグラム

 

 

といっても

まだ2週間ですが・・・😅

 

木楽舎のインスタグラム自体は

2017年から存在はしていました

特に明確な目的もなく

気まぐれに投稿していただけでした

 

最近ではイベントの告知や宣伝に

使うことが増えてきましたが

もっといい活用方法がないかな~?🤔

と思案していたところでした

 

そもそもインスタグラムはSNSの一つ

SNSって・・・

Social Networking Serviceの略なので

その本質は

お互いのコミュニケーション

 

ということで

テーマごとの施工事例を

たくさん見てもらって

見本帳のように使ってもらおう

と思い至りました💡

 

例えば

テーマが【造作キッチン】なら・・・

 

 

 

という具合に

3枚の施工事例が並びます

 

これを見て想像を膨らましつつ

打ち合わせの時に

「このインスタの感じで!」

と言ってもらえばOKという感じ

 

「こんなの木楽舎のインスタ見なくても

ネットに掃いて捨てるほど

写真が転がっているじゃない?」

と思われるのも分かります

 

しかし一見は似たような写真でも

細かい納まりやサイズ感などが

会社ごとにかなり違います

 

↓の写真一つ見ても

・キッチン天板の木は何?

・塗装は何を使う?

・塗装はツヤ有り?ツヤ消し?

・ステンレスシンクの表面仕上げは?

・タイルの設定寸法は?エッジの納まりは?

・扉の素材は何?

・扉の内側ってどうなってるの?

・床材は何?

・壁の仕上げは何?

・お施主さんはどんな人?

 

などなど

気になる部分がた~~くさん・・・

 

これを1から検討すると

すごく時間がかかりますが

相手が木楽舎だと

「あぁ、20○○年の○○市のお宅ですな💡」

とすぐに詳細を確認できます

 

ということでぜひ

インスタグラムを見本帳のように

眺めてもらえると嬉しいです😚

 

 

さっそくですが

建築直前のお施主さんから↓

 

 

ナイス使いこなし!

ありがとうございます!!

「いいね!」が激少でも

気にしない!!!😹

 

 

だけどこちらは

「いいね!」がたくさん↓

 

 

実物はもっと「いいね!」