みなさんおはこんばんにちは
代表の安東です!
毎日ブログを書き続ける!
とスタートしたのが昨年の8月
実は裏でコッソリ
スタートしている「毎日企画」があります
それは木楽舎のインスタグラム
といっても
まだ2週間ですが・・・😅
木楽舎のインスタグラム自体は
2017年から存在はしていましたが
特に明確な目的もなく
気まぐれに投稿していただけでした
最近ではイベントの告知や宣伝に
使うことが増えてきましたが
もっといい活用方法がないかな~?🤔
と思案していたところでした
そもそもインスタグラムはSNSの一つ
SNSって・・・
Social Networking Serviceの略なので
その本質は
お互いのコミュニケーション
ということで
テーマごとの施工事例を
たくさん見てもらって
見本帳のように使ってもらおう
と思い至りました💡
例えば
テーマが【造作キッチン】なら・・・
という具合に
3枚の施工事例が並びます
これを見て想像を膨らましつつ
打ち合わせの時に
「このインスタの感じで!」
と言ってもらえばOKという感じ
「こんなの木楽舎のインスタ見なくても
ネットに掃いて捨てるほど
写真が転がっているじゃない?」
と思われるのも分かります
しかし一見は似たような写真でも
細かい納まりやサイズ感などが
会社ごとにかなり違います
↓の写真一つ見ても
・キッチン天板の木は何?
・塗装は何を使う?
・塗装はツヤ有り?ツヤ消し?
・ステンレスシンクの表面仕上げは?
・タイルの設定寸法は?エッジの納まりは?
・扉の素材は何?
・扉の内側ってどうなってるの?
・床材は何?
・壁の仕上げは何?
・お施主さんはどんな人?
などなど
気になる部分がた~~くさん・・・
これを1から検討すると
すごく時間がかかりますが
相手が木楽舎だと
「あぁ、20○○年の○○市のお宅ですな💡」
とすぐに詳細を確認できます
ということでぜひ
インスタグラムを見本帳のように
眺めてもらえると嬉しいです😚
さっそくですが
建築直前のお施主さんから↓
ナイス使いこなし!
ありがとうございます!!
「いいね!」が激少でも
気にしない!!!😹
だけどこちらは
「いいね!」がたくさん↓
実物はもっと「いいね!」