住みこなすって、こういうこと

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は朝から日出方面へ

 

 

石積みの造成が楽しい現場の

基礎工事が着々と進んでいます

 

 

基礎スラブ(底の面)と

立上り部分の鉄筋を

組み上げている最中です

 

これらの鉄筋も

ただ闇雲に組むのではなく

場所によって

鉄筋の太さや

開ける間隔が

細かく決まっています

 

 

連休明けには

鉄筋が正しく

組まれているかどうか

第三者機関による検査

が控えています

 

さてその足で

日出町のOBさん宅へ

 

 

今年の1月に

お引き渡しした住まいですが

「珪藻土にラクガキが~~😹」

とSOSが入ったので(笑)

応急処置に向かいました

 

お邪魔すると・・・

 

 

す・・・

ステキなベンチが・・・!✨

 

そういえば先日

みんな大好き!な家具職人・松尾さん

が納品に来たんだった・・・

 

 

シンプルだけど

無機質ではなく

シャープなのに

トガってない

 

松尾さんの人柄が

そのまま現れたような

素朴で美しい木の椅子

 

 

しかもしかも

この一人掛け用は

材料が余ったから

サービスで

造ってくれたそうな・・・

 

もう!!

そういうところですよ

松尾さん!!!好き!!!(笑)

 

松尾さんの椅子が加わり

この空間にも木の家具が

たくさん

 

 

私デザインのTVボードが

武骨すぎて恥ずかしいですが(笑)

どれも空間に馴染んでいます

 

外は日差しが強いものの

しっかりと軒(のき)が

影を作ってくれて

室内はとても心地よかったです

 

お施主さんからも

「ず~っといたくなる家です!」

と言ってもらえて

工務店冥利に尽きます😢

 

 

「子どもたちが自由に

中と外を行き来できる」

という設計テーマの下

わざとウッドデッキを

少し下げたのですが

それも上手くいっている様子

 

何はともあれ

住みこなしてもらえているようで

本当にウレシイ時間でした

 

 

「モデルっぽくお願いします!」

というムチャブリにも

応えてくださる

奥さまもベリーナイス!!👍(笑)

 

ちなみに

「入居後のHome-Live」にも

快くOKをいただいたので

近く企画して参ります😆

 

 

ご予約いっぱいで

今年は有田陶器市に

行けそうになく

ささくれていた私の心に

潤いを与えてくれる

最高の一日でした!(笑)