カプリセス

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日はお休みをいただき

一路、竹田へ

 

以前から行かねば・・・行かねば・・・と

思い続けていた場所へ

 

 

地面に少し埋まったような

重心の低いプロポーションに

豪快な片流れ屋根が特徴のコチラ

 

 

グランツ竹田のほど近く

「caprices(カプリセス)」

というランチカフェです

 

capricesとは「気ままに」という意味で

「いつも子育てや家事に忙しいママたちが

自分らしくいられますように」

という想いが込められているそうです

 

「そんな場所にアラフォーのおじさんが

一人で行くって・・・場違いじゃ・・・?」

と思われるのもごもっとも・・・

 

ただ何を隠そう

カプリセスのオーナーご家族とは

木楽舎がご自宅をお手伝いしたご縁

(カフェの建物は木楽舎ではありません💡)

 

オーナーご夫婦は養鶏場を営んでいて

こだわり抜いて生み出される卵は

絶品そのもの・・・

 

 

私も何度も購入して

TKG(卵かけご飯)に舌鼓を

打ってきました

 

 

幸い(?)この時間帯は

私一人だったので少し安心(笑)

 

窓辺から川や緑を眺めながら

店内に流れるオシャレなBGMに

心が洗い流されるようなひと時

 

 

私が頼んだのは

親鳥のカレー

 

これがまた旨いのなんの・・・

 

 

そして極み付きはこの

「ご褒美プリン」

 

奥さまの試行錯誤の末に生まれた

極上のとろける体験(笑)

 

というわけで

みなさんも竹田を訪れる際には

是非にご賞味あれ!!

 

 

【追記】

「安東に言われてきました」と伝えても

「あ・・・ハイ・・・」と

苦笑いが返ってくるだけなので・・・注意・・・