「カユイところ」は人それぞれ

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

実は今日が

現モデルハウス「青RINGO木上」の

最終公開日でございました🙇

 

 

最終日の今日も

ご新規のご家族にお越しいただいて

2時間半ほど居心地を

楽しんでいただきました🙇

 

今後は単発的に公開するかもしれませんが

ひとまずご愛顧いただきまして

本当にありがとうございました🙇

 

 

さてさて午後からは

計画を進めているお施主さんご家族と

設備機器のショールームに向かいました

 

 

プランが決まったばかりなので

本格的に設備を選ぶのは

まだまだ先でも間に合うのですが

色々と目を肥やしておこうということで

気楽な気持ちで(私だけ?)で訪問

 

こちらのタカラスタンダードさんとは

「木楽舎スタンダードプラン」的なセットを

取り決めているので

その内容の説明を受けながら

アレハイル、コレハイラナイ

と選択していきます

 

 

システムバスやシステムキッチンは

家事を行うすべての人々にとって

過不足なく使いやすいように

上手く設計されています

 

ですから

水栓器具やキッチンの天板

お風呂の床の素材や浴槽の形など

ラインナップされているものを選ぶだけで

一通り不自由のない形に

まとめられることが最大の魅力

 

ただ根本的に大量生産品のため

「カユイところに手が届く」かどうか

使い手によって大きく異なるところです

 

キッチンの高さや食洗器の深さ

シンクの位置やガスコンロの仕様

お風呂のミラーの有無や手摺りの在り方

 

その一つひとつをじっくりと確認していくと

気が付けば2時間以上が経っていました

 

それでもお施主さんの中では

煮詰めていきたいところが

まだまだある様子🤔

 

今回のショールーム訪問で

どんなポイントを検討しなければいけないか

イメージがわいたと思うので

これから時間をかけて

じっくりと納得のいくポイントを

一緒に探っていきたいと思います

 

そしてあまりにも

しっくりこない場合には・・・

「造作しちゃいましょうよ😆」

という悪魔のささやき攻撃も

辞さない構えで臨みます(笑)

 

そういえば来月のHome-Liveは

造作キッチンなので

イイ参考になるかもしれませんね🤔