一緒に荒修行、いかがですか?

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日はまるで夏に戻ったような

カンカン照りの暑さでしたね・・・

 

今週いっぱいはまた

暑さが戻ってくるようなので

皆さんもお気を付けください🙇

 

さてダラダラと続く暑さに

ダマされてしまいそうになりますが

もう9月も中旬に差し掛かろうとしています

 

今年もあと3か月とちょっと

・・・年々そのスピードに

面食らってしまいますが

個人的にはもう少しで

ひとつの節目を迎えます

 

それは当ブログの

連続365日達成(1巡目)

 

昨年10月に受けたセミナーで・・・

 

 

まるでヤ○ザのような先生(笑)に

一喝されて始まった1年間の荒修行

 

途中あやしい日もありましたが・・・

この10月で何とか1年休まずに

ブログを書き続けたことになります

 

正直なところ、この荒修行には

自発的に参加したわけではなく

町の工務店ネットでお世話になっている

マクス(静岡)の鈴木社長から

勧められてしぶしぶ参加した

という経緯です

(鈴木社長はすでに3年目?に

突入しています・・・)

 

 

お互いに初めまして

そして年齢も業種もバラバラな人たちが

一斉に集まって

「このポンコツどもが!!」と

怒られに行く・・・

 

包み隠さず言えば最初のころは

「こんな集まり、辞めてやる!」

とずっと思っていました(笑)

 

それでも自分をダマしながら

毎日ブログを書き続け

同期の仲間と情報交換を続けるうちに

ネガティブな感情はかなり

薄れてきたことを感じています

 

つい先日もブログ仲間の社長が

わざわざ駆けつけてくれたりして

自分にはない考え方や

バイタリティーを持った人々との出会いは

それだけで刺激的です

 

 

主催者の板坂先生が事あるごとにおっしゃる

「百発百中、人生が変わる」という言葉

 

これに対しても当初は半信半疑でしたし

今もそれほど大きな状況の変化は

感じていないのが正直なところです

 

ただお客さまから

「毎日のブログ、すごいですね!」

とお声をいただくことが増えましたし

 

毎日1時間半以上をかけてブログを書くことも

今ではまったく苦痛ではなくなりました

(盛りました・・・

ちょっとキツイ日もあります)

 

効果の大小はさておいて

やってみなければ起こらなかった変化は

確実にあるんだと思います

 

とはいえお仕事の一環として書く以上は

単なる趣味のブログではなく

誰かの役に立ってこそ!です

 

1年間を達成した次のステップとして

木楽舎にかかわる人々に

もっと安心感を与えられるような

情報発信の場にしていきたいと

今からやる気マンマン丸(?)です

 

そして今回

この365日ブログの概要が分かる

プレセミナーがオンラインで開催されます↓

 

 

私も1年前

このプレセミナーに参加して

様子見をしたのがスタートです

 

無料なので興味があれば

↑の画像をクリックして

申し込んでみてください💡

 

さぁ一緒に荒修行の旅へ

出かけましょ~(笑)