コンパクト、だけど広い住まい

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

大分市内で建築中のお家が

いよいよ大詰め!

 

 

室内の無垢床を覆っていた

保護カバーが丁寧にはがされて

その全貌があらわに😚

 

いつもの木楽舎のお家とは

少し雰囲気が違って

木部という木部には

アンティークな塗装をしています

 

(↑8月10日のブログより)

 

スーパー塗装職人O社長の奮闘のおかげで

難しい仕事をキレイに納めてもらいました🙇

 

そして待ちに待った・・・

 

 

造作キッチンのお目見え~🎉

 

扉もなければ引き出しもない

極めてシンプルな木のキッチンですが

塗装を施すことで

ちょうどいい重厚感が出ましたね

 

 

ワークトップも木製です

 

そのままではさすがに

シミやら汚れが避けられないので

オイル塗装の上から

ガラス塗料を上塗り・浸透させています

 

今回は知り合いの家具屋さんに教えてもらった

新しいガラス塗料を使いましたが

仕上がりは上々の上💡

 

 

今回のキッチンのモデルとなったのは

↑の庄内HUTのキッチンですが・・・

モデルをはるかに上回りましたね(笑)

 

 

リビングを望む開口部は

わざと絞って視界を狭めています

 

そうすることで

リビングが広く見えるようにと

画策しています

 

水仕事をしながら

テレビも見えますし

楽しいキッチンになりそうです😹

 

 

このキッチンで楽しく下ごしらえして

そのままお庭でバーベキュー!!

 

・・・と行きたいところですが

この敷地は42坪とコンパクトなうえに

南北に細長い形をしています

 

 

それでもなんとか

お庭で日向ぼっこをしたいという

お施主さんの願いを叶えるため

建物の形状と配置には

神経をとがらせてきました・・・

 

結果は・・・

 

 

しっかりお庭が

取れました~~~~😹✨

(なんだか画像がシュール・・・)

 

外構工事でしっかりと

お隣の目隠しをすれば

十分にお庭を楽しむ暮らしが

できると思います💡

 

その他にもこのお家は

コンパクトながらも

 

 

通り抜け可能なシューズクロークや

 

 

広々とした予備室などがあり

とても効率的なプランになっています

 

残念ながらスケジュールの都合上

Home-Liveは行いませんが

お施主さんのご厚意で

個別にご案内することはできます🤔

 

もし「見てみたい!」という方は

お問い合わせくださいませ🙇

(私の都合がつく範囲で)

 

※私へ直接ご連絡でも

HPからの問い合わせでも

手段はお任せします🙇