ミスをしてしまいました・・・

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

いよいよ1週間後に

Home-Liveを迎える

日出町のお家

 

今日はお施主さんと一緒に

外構工事の下打ち合わせを

行いました

 

 

薪ストーブの取り付けを

残すのみとなり

お施主さんご家族も

ワイワイ言いながら

お家じゅうを見て回っています

 

・・・と一見すると

朗らかな光景なのですが

今日のお打ち合わせは

私の謝罪から始まったのです

 

というのも

先日お施主さんから

こんなメッセージが・・・↓

 

・・・あらら💦

やってしまいました・・・💦

 

 

打ち合わせで決めた

グースネック型の水栓ではなく

当初の見積もりで

私が設定した水栓が

そのまま付いておりまして・・・💦

 

頭を下げひたすら謝りながら

正しいものへ交換する旨を

必死で伝える私に

こともあろうにお施主さんは

 

「交換のお代はいくらですか?🤔」

 

・・・いやいや

イイ人過ぎるでしょ・・・!!!!😭

 

もちろん間違えた手前

交換のお代をいただくワケにはいきません

 

しかも場合によっては

「まさか他のところも

間違えてないでしょ~ね!?」

とお怒りを買っても

仕方のない場面です

 

それでもこれだけ穏やかに

トラブルを一緒に解決できるのは

事を急がずじっくりと

人間関係を築いてきたからこそだと

感じています

 

 

さらにさらにお施主さんから

「これから打ち合わせが

なくなると思うと

少し寂しいですね~😚」

だなんて言ってもらって・・・

 

「それはこっちのセリフやで!!」

と(心の中で)叫んでしまいました

 

そんな素敵なご家族との住まいづくりも

本当にあとちょっとです

 

アフターメンテナンスで

ずっとお付き合いが続くとは言え

過ごす時間の濃密さは

これまでが一番だったわけで

 

寂しさをグッとこらえて

事務所に戻ると

 

 

いよいよ着工が目前に迫るお家の

最終お打ち合わせ

 

こうやって

始まりと終わりを繰り返していくのが

私たちのお仕事

 

一瞬一瞬を悔いのないように

全力でお手伝いしていこうと

強く心に誓います

(ミスしたのに・・・ねぇ・・・)

 

 

ということでHome-Liveには

「これがあの間違えた水栓ですかぁ?😆」

とイジられる覚悟で臨みます・・・