みなさんおはこんばんにちは
代表の安東です!
いよいよ1週間後に
Home-Liveを迎える
日出町のお家
今日はお施主さんと一緒に
外構工事の下打ち合わせを
行いました
薪ストーブの取り付けを
残すのみとなり
お施主さんご家族も
ワイワイ言いながら
お家じゅうを見て回っています
・・・と一見すると
朗らかな光景なのですが
今日のお打ち合わせは
私の謝罪から始まったのです
というのも
先日お施主さんから
こんなメッセージが・・・↓
・・・あらら💦
やってしまいました・・・💦
打ち合わせで決めた
グースネック型の水栓ではなく
当初の見積もりで
私が設定した水栓が
そのまま付いておりまして・・・💦
頭を下げひたすら謝りながら
正しいものへ交換する旨を
必死で伝える私に
こともあろうにお施主さんは
「交換のお代はいくらですか?🤔」
・・・いやいや
イイ人過ぎるでしょ・・・!!!!😭
もちろん間違えた手前
交換のお代をいただくワケにはいきません
しかも場合によっては
「まさか他のところも
間違えてないでしょ~ね!?」
とお怒りを買っても
仕方のない場面です
それでもこれだけ穏やかに
トラブルを一緒に解決できるのは
事を急がずじっくりと
人間関係を築いてきたからこそだと
感じています
さらにさらにお施主さんから
「これから打ち合わせが
なくなると思うと
少し寂しいですね~😚」
だなんて言ってもらって・・・
「それはこっちのセリフやで!!」
と(心の中で)叫んでしまいました
そんな素敵なご家族との住まいづくりも
本当にあとちょっとです
アフターメンテナンスで
ずっとお付き合いが続くとは言え
過ごす時間の濃密さは
これまでが一番だったわけで
寂しさをグッとこらえて
事務所に戻ると
いよいよ着工が目前に迫るお家の
最終お打ち合わせ
こうやって
始まりと終わりを繰り返していくのが
私たちのお仕事
一瞬一瞬を悔いのないように
全力でお手伝いしていこうと
強く心に誓います
(ミスしたのに・・・ねぇ・・・)
ということでHome-Liveには
「これがあの間違えた水栓ですかぁ?😆」
とイジられる覚悟で臨みます・・・