住まいは○○が楽しんでこそ!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

今日は朝から

豊後大野市の現場にて

待ちに待った手形式!!

 

 

赤い絵の具を

手のひらにヌリヌリして

 

 

構造の梁にビタ~ン!!

 

 

あとは手形の持ち主や

一言メッセージを添えて・・・

 

 

ご家族の明るい雰囲気が

とてもよく表れた

見事な手形の完成です🤩

 

 

駆けつけてくれた

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に

小粋なピース(笑)

 

お子さんたちの思い出に

残ると嬉しいですが

弟くんは記憶に残るかどうか

微妙なところですね(笑)

 

 

手形式の後オトナたちは

照明や電気関係の打ち合わせ

 

しびれを切らした

お嬢ちゃんたちは・・・

 

 

自由への大脱走!(笑)

 

担当者を現場に残し

彼女たちの後を追います

 

 

現場のすぐ近くには

こんなにステキな公園が!

 

 

ローラー滑り台を逆走する姉妹に

「スゴイけど間違ってるよ!!🤩」

とクールにツッコんだものの

実は自分も滑りたかったのは

ナイショです

 

公園は子どもたちがいっぱいで

お嬢ちゃんたちの同級生もチラホラ

 

最近の子どもたちは

お家でゲームばかりという

イメージが強かったので

「あ!○○ちゃん!!」

と声を掛け合う姿は

なんだかとても新鮮でした

 

 

豊後大野を後にし

午後は大分市内の住まいへ

 

外構工事が終わり

暮らしの様子を確かめに

伺いました

 

 

駐車スペースに張られた芝が

何ともいい雰囲気💡

 

 

鎖樋からの水を受ける

天然石の蹲(つくばい)も

風情たっぷりでございます

 

 

北側のお庭には早くも

ご主人DIYの砂場が出現!!🤩

 

9月に生まれたばかりの赤ちゃんと

早く泥んこになって

遊べるといいね😚

 

 

今日はこの後も久しぶりに

アフターメンテナンスで伺った住まいで

いつの間にか小学生になっていた

お子さんの成長ぶりに驚いたり

 

子どもたちがスクスクと

育つ様子に触れる一日でした

 

そして極み付きが・・・

 

 

先ほどお施主さんから

送られてきた最高の1枚!!!

 

 

そしてこんな

メッセージ付きで・・・😢✨

 

もうこれ以上

何もいりませんね~涙涙涙

 

これからも

子どもたちに恥ずかしくない

しっかりした自然素材のお家を

造っていかねば!!です!!

 

(「しゃちゃー」って・・・

イイな・・・🤔)