負けちゃおれぬ!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日はとても嬉しいことが

ありました🤩

 

 

木楽舎では毎年

私の母校の音楽部と吹奏楽部の

定期演奏会への協賛を

させてもらっています

 

協賛を集めるノルマが

部員さんごとに決まっていて

それぞれが担当する企業さんへ

直接うかがって契約・集金するという

高校生にとってはなかなかの大役

 

何を隠そう私も前職では

吹奏楽部の顧問をしていたこともあり

その大変さは身に染みて知っています

 

そんな中で今回

木楽舎の担当をしてくれているのは・・・

数年前にお引き渡しをしたご家族の

お嬢さんだったのです!🤩

 

 

↑は4年前の

お引き渡し式の様子

 

当時は中学生だったお嬢さんも

現在は立派な高校生

 

気さくで明るいご両親の下

当時からかなりのしっかり者でしたが

 

 

まだまだ弟君と一緒に

じゃれ合うくらいの

無邪気さがありました(笑)

 

それが母校の制服に身を包み

木楽舎の玄関先に立つ姿に

しっかりと大人の階段を

踏みしめている様が

見て取れました

 

すでにアラフォーとなった私は

4年の月日には

それほど大きな変化を感じませんが

 

子どもたちの成長の早さには

目を見張るばかりです

 

そう言えば昨日も

立ち寄ったショールームでふいに

「安東先生!!」

と声をかけられ振り向くと

そこには15年前の教え子の姿が

 

彼が建築会社に就職したことは

知っていましたが

現場で会うのは初めてのコト

 

もともと明るくて爽やかな

イイ奴!!という彼でしたが

そこにオトナらしさが加わって

もはや最強・・・という感じに

成長していました😭✨

 

図らずも立て続けに

ゆかりのある人たちの

成長ぶりに触れることができ

オジちゃんも負けてられない!

と意を新たにする

肌寒い夜更けです