続けるということ

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

2021年に始まった

こどもみらい住宅支援事業

 

それを引き継ぐ形で

昨年末から始まった

こどもエコすまい支援事業

 

どちらの補助事業も

あまりの人気ぶりに

早々に予算がなくなって

しまったことは

記憶に新しいですね

 

新築に使える大きな補助金は

現在進行形では存在しませんが

ついに・・・

 

 

補助金を再開することを

検討に入ったというニュースが

入ってきました

 

細かいことは発表されないと

分かりませんが

こどもエコの金額を参考にすれば

かなりの補助金がもらえるハズ

 

これから新築を計画する方には

とても嬉しい情報である反面

補助金どうしの「ハザマ」に

いる方にとっては

何とも口惜しいことかと・・・

 

補助金は年度予算に限りがあるため

仕方がないと言えば

それまでなのですが・・・

 

せっかく若者世帯を応援するなら

タイミングで左右されるような

補助政策ではなくて

いつでも安心して利用できるような

仕組みにすればいいのに・・・

とついつい感じてしまいます

 

ひとつのことを続けるのって

とても難しいことですね・・・

 

続けると言えば・・・

 

 

私の手元に

こんなに立派な証書が

届きました😭

 

1年前に広島の地まで赴いて

喝を入れられ始めた毎日ブログが

今日でちょうど365日目を

達成したことの証です

 

(↑がブログの先生である

板坂裕次郎先生・・・強烈・・・)

 

極めて怪しい日もありつつ(笑)

晴れの日も雨の日も風の日も

元気な日もそうでない日も

盆暮れ正月も

1日も休まず書き続けて365日

 

フライングスタートを含めると

昨年8月27日から424日になります

 

 

同時にスタートした仲間も

それぞれに悩み苦しみながら

完走できたりできなかったり

 

ただ結果はどうあれ

ひとつのことを続けるという

チャレンジに身を置くことで

何かしらの変化は

みんなの中に起こったと思います

 

かくいう私の場合は・・・

正直なところ

あんまりピンと来ていません(笑)

 

普通なら

「1年間頑張ったぞー!」

とか

「今日は自分にご褒美だ!」

という気持ちに

なるのかもしれませんが

なんだかいたって

普通の感じなのです🤔

 

よく解釈すれば

明日からも延々と

毎日書き続けることには

まったく抵抗を感じていない

ということにはなるのでしょうが・・・

 

ということでこれからも

当ブログは続きますので

お暇なときに読んでやってください🙇

 

最後に・・・

 

板坂先生はじめ

(株)タイアンドギーのみなさん

 

ブログ仲間のみなさん

 

ブログを読んでくださっている方

 

そして

毎晩遅くまで

PCに向かっている私を

応援してくれている妻

 

全ての人に

ありがとうございました🙇