ようやく・・・分かる

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

今日は朝から

大分市内の現場へ

地縄出しに行きました

 

・・・とは言っても

10:00に待ち合わせて

5分前に現場に着いたときには

すでに坂本現場監督が一人で

地縄出しを終えていました😭

 

 

せめて爪痕は残さねばと(?)

地縄が正しく張られているか

敷地との空き具合をチェックすると

寸分の互いもありません🤩

 

恐るべし、坂本監督・・・

 

 

この敷地はご覧のとおり

閑静な住宅街の一角にあります

 

 

プランにとりかかった時点では

敷地に古いお家が建っていました

 

 

ですから敷地を読み込むことも

なかなか大変で

CGなどを駆使しながら

頭をひねってきました

 

 

更地になった今

図面を片手に地縄の中を

グルグルと歩き回って

設計の狙いが上手くいっているかどうか

じっくり吟味します

 

お庭も広く取れているし

プライバシーも守れているし

ひとまずはホッとしています😚

 

 

今はただのっぺらぼうの

この敷地に・・・

 

 

こんなお家が建つ予定です

 

う~む

木を盛りすぎましたが(笑)

なかなかイイ感じじゃ

ないでしょうか?🤔

 

これからお施主さんには

地縄の位置を確認してもらい

OKをいただければいよいよ

地盤の調査に入ります

 

その後も

詳細のお打ち合わせを

重ねながら

年明け一番の着工を

目指します