お庭にトッピング

みなさんおはこんばんにちは

木楽舎代表の安東です!

 

今日は久しぶりに

しっかりとした雨に恵まれた

一日でしたね☔

 

 

シトシトと静かな雨が降る中

訪れたこちらのお家

 

 

当初は↑のような外構でしたが

大雨が降った時に

真砂土(まさど)が道路に

流れてしまうと相談を受けました

 

とは言うものの

あまりベタベタと

コンクリートを打つのは

好きじゃないので・・・

 

 

このように縁石で仕切り

水はけがよくなるように

砕石を敷き詰める案を

ご提案しました💡

 

 

自然の石で曲線的に仕切ることで

柔らかく清潔感のある印象に

仕上がったと思います

 

 

目線を横に移すと

こちらはレンガと枕木で

シックに作った花壇スペース

 

和のテイストの中でも

落ち着いた色味のレンガを

選んだおかげで

ゆったりとした時間の流れを

演出する場所になりました

 

お家と同じくお庭も

暮らしが始まってみて

気づくことが多い場所

 

今回のように後でいろいろ

トッピングを加えるのも

楽しいものですね