床に寝転んでみるのススメ

こんばんは、木楽舎の木元です。

スタッフブログを書こうとしたら専務が既に書いていた…!!という訳で、専務に甘えて今日はライトにいきます。

上棟式のことは書いて頂いたので、見学会の心得を一つ。

「遠慮なさらずに、床に寝てみて下さい」(傷は付けないよう気をつけつつですが…)

見学中はどうしても立ったまま見学しがちですが、実際に暮らす時は窓際のリビングの床に座り、和室に座り、床を近くで見て、手で触れて生活します。折角の見学会、実生活を想像しながら見学して下さい…!!

先日の見学会、とても美しい桧でした。これから見学に来られる際は是非、見るだけでなく手に触れて五感で見学してみて下さいね。

見学会といえば、上棟後の姿を見て頂く会もあるといいかもしれません。在来軸組工法で上棟した時の構造体はとっても綺麗なんですよ。(写真は今日の作業中の写真です)

さて、見学会の心得を見てしまったアナタ、見学会に行きたくなりましたね…!?今週末、お施主様のご協力のもと、見学会を開催致します。是非是非、ご参加下さいませ。