after the rain

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

降り続いた雨後の晴れ間が愛おしいくらいに美しい一日でした。(キザかっ!)

木元さんは「フッと草の香りがして、春を感じました」ですって。(キザかっ!w)

 

さて、先ほど古野コミュニティでのお引き渡し式が無事に終了しました。

 

思えば、2017年10月の出会いから1年半、長いようで短いようで。

 

一緒に土地探しに奔走したり、

地鎮祭の時に坊ちゃんたちが「かちこみ~かちこみ~も~す~」と神主さんを真似たのが可笑しかったり、

「安東しゃ~ん、今日はウチに来てご飯食べるんよ!」と懐いてくれたり・・・あ~、泣きそう(笑)

 

土地のことやら住宅ローンやら設計のことやら、

ご夫婦と交わしたLINEの文字数は3万5000文字を超えました(笑)

 

住まいづくりとは、住まいづくりを超えたところでたくさんの想いが交錯するステージです。

その時間をお施主さんや職人さんたちと共有できるから、この仕事をやっていて良かったなぁと心底感じます。

柄にもなくおセンチな内容になってしまいましたが(笑)

「我々はあくまでも、住まい手さんが笑顔で暮らすための器づくりに徹する」

「自分たちが住みたい住まいを造る」

常にこの原点に立ち返って、明日からも頑張ろう!!

 

今週末は住まいづくりの基礎講座「はじめての住まいる塾」を開催します↓

流行や営業トークに惑わされない、「自分ペース」の住まいづくりに役立つ内容となっています💡

お時間あればぜひ、ご参加ください。