引っ越しまでにやることリストを作ってみた

自邸の外装関係が完了して足場が取れ、完成が近づいて浮足立っている木元です。

 

ベランダは設けず、それぞれの部屋に物干しを設けて布団を干す作戦ですが…目立ちますね、物干し金物…!!社長に事前に言われてましたが、何か変形しそうですね。しかし、あの金物は収納可能なのです。そうすれば目立たないハズ(;・∀・)

さて、ブログタイトルに戻りまして、外装が完了したことから、段々引っ越しの準備やその他手続きを始めなければと思いまして、”引っ越しまでにやるべきことリスト”を作ってみました!

(木元家の場合ですので、参考程度にお願いします。需要があれば、もっと一般的なリストを作るかもしれません)

んー凄いですね。ざっと書き出しただけでこれだけあります…(個人情報に近いものは削除して掲載しているので、実際はもう少しあります)。

しかも注文住宅新築なので、一つ一つの項目にこだわりたいですので、これまた時間が掛かるのです。例えば電気の契約一つとっても、価格ドットコムさんでちょっと入力するだけで…

スマ電・エルピオでんき・あしたでんき・はなカメくん電気・ピタでん・イデックスでんき・AIでんき・親指でんき・Looopでんき・坊っちゃん電力…etc

39件ものプランが出てきました。料金だけでなく、サービス内容も比較検討するので、とっても時間が掛かります。しかし、最初にじっくり考えて契約すれば、長い間メリットを享受することができます。

ただ、意外と引っ越しまで時間がありません。これから家を建てられる方、早めの準備をしましょうね。

 

(ここ最近ブログのネタに困っておりましたが、上記やることリストを1項目ずつ解説するだけでもネタになりそう…!!(心の声))