春の野にて

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

いよいよ本格的な春がやって来ました。

 

今日は整備中の「あそび場」にてトイレの上棟です(笑)

 

その脇で、木楽舎メンバーは母屋の大掃除を。

古い梁や柱、建具を磨き上げる度、雑巾がすぐにドロドロに(笑)

長い年月を感じます。

 

途中、この場所のことをお話ししたお施主さんも合流しました。

「トトロの家みたいですね~◎」

まだまだそんなにキレイではないですけどね(笑)

遊具やテレビは一切ありません。

それでも、お子さんたちは上手に遊び道具を見つけます。

「あ、クリみつけたよー!」

「このチョウチョウ、このまえつかまえたんで!」

ホント、遊び上手です。

これが本来の子どもの姿なのかもしれません。