無い物ねだりをしてしまいがち(天井の仕上げについて)

人はとかく自分に無いものを欲しがりがちです。

突然こんなことを言うのは本日と明日と行われている見学会のお家で、とっても綺麗な梁・勾配天井を見たからです。

また、その天井を照らすように上向きの照明がついており、印象的な天井に仕上がっておりました。

我が家は勾配天井もありませんし、梁は壁の中に隠してしまっています。

見学会場にて、一人勝手に勾配にすれば良かったかな…。梁を見せにすれば良かったかな…思っておりました。

しかし帰りまして改めて我が家の天井を見ますと、それはそれは綺麗な杉板張りの水平天井で、これはこれで良かったなと思いました。

天井の仕上げも沢山種類があります。上に挙げた勾配天井、梁を見せる天井、杉板張りの天井…。

エコクロスでスッキリとした天井…。

(下の写真は写りが悪いですが、エコクロスの天井も良いです)

突板でちょっとおしゃれにした天井…。

色んな天井がありますので、ご自身に合った天井を選んで頂きたいです。そのためにも、見学会あらば参加して、沢山の天井を見て下さいね。