お役立ち - 冷蔵庫は簡単に動く

久しぶりの木元スタッフブログになります。日課から外れてしまうと駄目ですね…。

ブログを楽しみにして下さっている方々、専務、ご迷惑お掛けします。

 

さて、久しぶりのブログは日々の生活の中でのひとお役立ち。

さて、雨が降り、段々暑くなる中で増えるものといえば何でしょう…?

 

そう、虫ですね。

お施主様の中にも虫対策について希望を仰られる方は多いです。

私は虫は大丈夫なのですが、黒光りする彼らは苦手です。

彼らを遠ざけるために、コン○ットやブラック○ャップなど、誘引性の毒餌を置く方は多いと思います。一番簡単に対策ができ、一定度の効果はあるようです。

毒餌は誘引剤、または神経毒の効果が薄れることから、半年~一年程度で交換することを勧められます。

ただ、”冷蔵庫の裏”って、冷蔵庫をどかす必要があるので、掃除もし辛いし、毒餌の交換も億劫になってしまいがちです。

でも、冷蔵庫って簡単に動くんです。

我が家の冷蔵庫です。

一番下にあるカバーを外します。

左右端に黒いアジャスターがあるのでこれをクルクル回すと…。

あとは引っ張るだけで簡単に動きます。冷蔵庫にはキャスターがついているので、意外と簡単に動くんですね。

逆に、掃除をせずに放置しておくと、ホコリが溜まったり物が噛んだりして、キャスターが動かなくなってしまいます。

冷蔵庫下は彼らの食べ物になるものが溜まりやすいです。是非とも定期的に掃除・毒餌の交換をして、彼らと遭遇しないようにしましょうね。

 

※私は面倒臭がって電源を入れたまま、中身を入れたまま移動しましたが、電源を抜いて中のものを取り出すことが推奨されています。作業される際は説明書を見て気をつけて行って下さい…!!