ありがとばいばい

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

今日は一つ、お知らせです。

 

2016年4月のオープン以来、多くの方にご愛顧いただいたモデルハウス「由布の家」。

この度、住まい手さんが決まりました💡

 

本当にたくさんの思い出が詰まったモデルハウスです。

 

敷地を見つけたのは2015年・春先のこと。

手書きの看板が無造作に立てられているのを偶然見つけたのがすべての始まりでした。

 

「モデルハウスの設計は、この人しかいない!」と打診したのが建築家・半田雅俊さんでした。

 

なぜか静岡でファーストプランを受け取ったのですが(笑)、

こんなにもシンプルでいいのか!!?

と衝撃を受けたのを覚えています。

 

そして着工を目前に控え、協力業者さんたちとの会議にも丁寧に臨んでいただきました。

 

そしてそして、現場が進んでいきました。

 

そしてそして、そして・・・

 

 

それからというもの、ほぼ毎週のように入り浸る3年間でした。

その日々が終わるのかと思うと、なんとも言えない喪失感?に駆られます。

 

でも、住まい手さんが「自分たちにはもったいないくらいです。」と喜んでくださる姿を見て、私も本当に嬉しく思います。

これからも、新たな思い出を紡いでいく場所として活躍してくれることを祈るばかりです。

 

ひとまず、2019年5月19日(日)にグランドフィナーレの予定です。

まだご覧になっていない方も、もう一度見たい!という方も、たくさんのご来場お待ちしております◎