“どんぐり倶楽部”のご案内

いよいよ春めいてきました。長崎鼻の菜の花を見に行きたいですが、何かしら忙しく行くことができない木元です。

 

今日は安東専務より、「どんぐり倶楽部」という取り組みについて伺ったので周知してみたいと思います。ちなみにどんぐり倶楽部を主宰されている方は以前、木楽舎で建てて頂いたお施主様になります。

どんぐり倶楽部URL

https://d-time.hatenablog.com/

どんぐり倶楽部では、子供の考える力と読解力を育むことを目的としているようです。解き方や公式ではなく、算数の文章問題を絵に書いたりして、イメージ化して自分の中に落とし込めるようになるよう(画像、お借り致します!)。

私も1歳と3歳の子供がいますが、体を動かすことについては何かしら教えられますが、思考力を育むにはどうすれば良いか分からず、悩んでいる最中です。同じような悩みを抱えている方、一度門戸を叩いても良いのでは…!! 私も本日、専務から教えられて知ったので、妻にも話してみますね(毎日見てくれているようですが…!!)。

ブログを拝見していると「大人と子供のどんぐり体験会しました!(https://d-time.hatenablog.com/entry/2018/12/15/000000)」の文字が。

体験的に受けてみるのも良いですね。ちなみに私も思考力に自信が無いので子供と一緒に賢くなりたいです(´・ω・`)