完成見学会終了の報告&お礼

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

・・・なんだか、お久しぶりですね。

気が付いたら5日間もスッポかしていました・・・💦

口には出さないものの、隣の席に座る木元さんの目線が恐いのなんの・・・

 

まぁ気を取り直して。

昨日は無事に完成見学会が終了いたしました~◎

予約制にもかかわらず、ごった返しましたね(笑)

別府にお住いのOB施主さんもサプライズ訪問してくれたり、本当に嬉しい2日間となりました🌞

階段を中心にスキップフロアが連なり、あちらこちらに家族の居場所がある楽しい住まい。

ご来場の方からは、

「おもしろ~い!」

「とても広く感じますね!」

「収納が多くてうらやましい!」

という声をたくさんいただきました🙇

 

とここで、都合が合わなくてご来場いただけなかった方のために、見学会場をチラ見せしちゃいませう( *´艸`)

お引越し後は、奥様が演奏する楽器の音色に包まれる素敵な暮らしが待っています◎

 

ここで余談ですが、ご来場の方からこんな質問が。

「高気密高断熱の家って、夏は暑くならないんですか?」

とてもスルドイ質問ですね。

 

その一つの回答がこちら。

そう、深い軒(のき)がその解決策の一つです。

この住まいは1.6mもの深い軒がかかっています。

上の写真が4月20日の11時ごろの写真ですから、夏に近づき太陽高度が高くなれば、日射が窓から入ってくるのを完全に防ぐことができます。

これだけで驚くほどの違いが生まれます。

 

と、この話題は後日、もっと詳しく書こうと思いますのでお楽しみに~☆