猛暑上等!灼熱の上棟

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

「梅雨が明けそうだな~」とボーっと生きていたら、本当に明けていました(汗)

 

この灼熱の2日間は、別府にて上棟でした。

実は1日目の昨日、朝の通り雨のせいで湿度が上がり、日中の現場はとんでもない暑さに・・・💦

屈強な大工さんたちでさえ、熱中症の一歩手前のような状態で、本当に大変な一日でした・・・💦💦

 

そして、一晩明けた今朝↓

何とか一晩で回復した職人さんたちの笑顔にホッとしつつ、ようやく迎えた上棟式。

 

実はお施主さんも住まいづくりに関わる職人さん。

酷暑の中の現場の厳しさを誰よりも知る中、大工さんたちへ向ける感謝の眼差しはグッとくるものがありました。

 

職人さんたちの体調が一番大切なので、屋根仕舞いは明日にお預けですが、これからコツコツと丁寧に造り上げていきます。

 

これからも健康第一で宜しくお願いします!