-庭造りことはじめ その3- カーポートができてきました

我が家の庭造り、進捗がございましたのがカーポート。

大分、完成に近づいております。あとは屋根を張れば完成のようで。

やっぱり凄いですね、存在感。でも、骨組みが完成して二日目なのですが、もう慣れてきて、意外と合っているんじゃないかと思い始めてしまっている今日このごろです。

ちなみにこの重そうなカーポートの組み立て、恐ろしいことにお一人で組んでしまっているそうです。施工業者さん方は皆さん凄いですね…。

 

ちなみに昨日ブログを書くのを失念していて、今朝書いているのですが、今日は朝焼けが美しかったです。

梅雨明けが7月24日、この晴れを見ると梅雨が明けたなーと実感しますね。

南側の風景です。

朝のうちは車の音が全くなく、蝉のミンミンという声、鳥の声だけが響いてきます。

手前にあるのは梅の木なのですが、管理されている方から梅の実を頂いて梅ジュースを作ったり(妻作)、豊かな場所です。

谷間の水田もこれから稲穂の成長、実り、刈り取りと季節を感じさせてくれます。

あなたも適度な田舎暮らし、してみませんか。(関連記事:“田舎暮らし”と”都会暮らし”のバランス