粛々と

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

台風19号がまたまた大きな爪痕を残していきました・・・

被害に合われた方々には、少しでも早く心休まる日々が戻ってくることを祈るばかりです。

 

さてさて、タイトルのように書きましたるは、ここ数日間は非常に忙しく、住まいづくりに没頭できているということからでありまして。

アフターメンテナンスで久しぶりにお施主さんの元気な顔を見たり。

 

ワイワイアレコレと打ち合わせをしたり。

 

木楽舎の職人さんのライブを見に行ったり。(これは違うかw)

 

そして週末は、日出町の住まいにてお引き渡し式を行いました!!

出会いから2年が経ちますが、なんだかあっという間でした。

これも一重に、お施主さんご家族の楽しく大らかな人柄によるものだと思います。

本当にありがとうございました!!

 

その後、誕生日プレゼントにもらったという(!)ハンモックを設置!

案の定、さっそく取り合いになっていました(笑)

 

その他にも、外構工事の打ち合わせだったりと、本当に同じような日がないくらい刺激的な毎日です(笑)

住まいづくりにかける想いは十人十色。

その一つ一つに丁寧に寄り添いながら、粛々と邁進していきたいと意を新たにしました。

 

さて、ここで一つ告知です。

実はこのホームページでこっそり情報解禁していますが、木楽舎の新しいモデルハウスが建築中です!🎉

その名も、「たのし杉る家」

初代モデルハウス「由布の家」は今年6月から住まいとして再スタートを切りました。

つい最近、住まい手さんご家族に新たなメンバーが仲間入りしたという嬉しい知らせも入ってきて、これからますます素敵な住まいになっていくことでしょう。

 

ということで、今現在は木楽舎にはモデルハウスがない状況です。

それでも「木楽舎のいろんな建物が見たい」というお声を多くいただくので、新たなモデルハウス建築に踏み切ったというわけです。

 

どのあたりが「たのし杉る」かは、モデルハウスページをご覧いただければ少しわかると思いますが、とにかく、たのし杉る家です(笑)

特別な機能やデザインを施しているということではなく、普段の生活の端々を美しく素朴に彩る工夫の数々という意味の「たのし杉」です。

来年2月のお披露目を予定していますが、その前にもささやかながらイベントを催そうと考えているので、ご興味があればご登録ください🙇

(「モデルハウス見学予約」にチェックを入れ、「案内希望」とお書き添えください)

 

と、そういう意味では、今週末の完成見学会の住まいも「たのし杉る家」と呼べるかもしれません↓

物質的な豊かさではなく、自然に近しい暮らしそのものに価値を見出そうとするお施主さんの住まいです。

(この笑顔をお見せできないのは悔しすぎる!w)

 

この時代にあって「と~ちゃん、か~ちゃん」と呼ぶ感じも、ノスタルジックで胸キュンなんですよね(笑)

 

少しずつ予約が埋まってきているので、ご興味があれば早めにご予約くださ~い◎