家具の話

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

昨日の暴風雨は大変でしたが、みなさん大丈夫でしたか・・・?

 

今日はちょっと家具のお話をします。

先日の完成見学会にて、ご来場の方々から「この家具、いい~!」という言葉がたくさん飛び出しました。

 

上の写真に写っている焦げ茶色の丸テーブルセットです。

実はコレ、いつも木楽舎の事務所に置いて使っているもので、完成見学会のたびにエッサホイサと現場に持ち込んでいます。

 

その証拠に・・・

 

 

 

とんでもない登場回数です(笑)

この家具が一つあるだけで、空間にはかなりのインパクトがあります。

 

ということで、家具選びは意外と重要なのです。

 

そして時には、家具を造っちゃうということもあります。

 

上の写真の中央に見えるのは、大工さんによる手作りの座卓です。

 

 

こんなテーブルだって造れます。

いわゆる家具屋さんのように隅々までデザインされた複雑なものは難しいとしても、建物の色味に合わせて素朴な風合いに仕上げる事ができるのが最大の魅力。

 

ついに来月22日にオープンが決まったモデルハウスにも、大工さんが造る家具がたくさん登場します。

 

 

こんなCGも駆使しながら、あ~でもないこ~でもないと大工さんと悩むのは本当に苦しいけど、楽しいです(笑)