また、日記的な・・・

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

去る土日、別府市朝見にての完成見学会は満席御礼にて無事に終了しました~◎

 

「味噌蔵」の名に恥じぬ、レトロ感がほのかに漂う住まいに、

「わあ~、旅館にいるみたい!!」

との声が続出しました😚

 

 

木部をこれだけ濃く塗るのはかなり技量が求められる仕事。

塗装屋さんに心からの拍手です👏

 

それにしても、ひと月に2回の完成見学会はなかなかに体力を持っていかれますね・・・(笑)

 

実は完成見学会の裏側では地鎮祭も行われていました💡

こちらもやはり別府市の見晴らしのいい丘の上。

 

なんともギザウラヤマシスな温泉付きの住まいとなります!

 

 

実はこの敷地、冬の日照はかなり厳しいものがありまして・・・

 

そこで、アレヤコレヤで工夫を凝らして設計しておりますです💡

秋口にお披露目できる(はず)と思うので、お楽しみにどうぞ~◎

 

 

また、大分市内で建築中のお施主さんからはこんなラインが↓

 

 

 

 

・・・先を越された!!💦

 

 

悔しかったので、翌日現場に飛びました(笑)

 

なんか・・・カッコイイ・・・(電線、存在感ありすぎ・・・)

お施主さんの柔らかいキャラクターに反して(笑)、入江設計部長のシャープなセンスがそこはかとなくほとばしっています。(私が設計コンペで落選したことは、決して、根に持ってはいません)

 

こちらの住まいも来月、完成見学会を行うのでお楽しみに!

 

ちなみに現場では、左官(さかん)屋さんが基礎巾木(はばき)の表面をお化粧塗りしてくれていました。

 

この団地は前面道路が傾斜で下がっているので、基礎を高く作ることで敷地の高低差を解消しています。

 

できてしまえば意識が向きにくくなりますが、一軒の住まいを仕立てるのに、本当に多くの人々の協力が必要なのです。

(↓は基礎工事中の様子)

 

最後に告知ですが、約2か月間にわたってお披露目してきた「陽と風の棲家」のクローズは今月14日(日)です💡

 

 

「また今度でいっか~」と思っていたそこのアナタ!!(笑)

お早めにご予約くださ~い◎