いい土地みっけ!!・・・でも・・・

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

最近、日中は暑いくらいですね。

午前中は竹田にて地縄出しをしてきましたが、作業着を脱がないと暑いのなんの・・・

 

 

竹田の「こうとうさま」を望む丘に建つ、音楽が流れる住まいです。(なんと、グランドピアノを置かれるそうな!)

 

思えば昨年5月に出会ったときから検討候補に入っていた土地でした。

その後、さまざまな土地を検討されながら、結局ここに戻り着いたというストーリー。

検討に半年もかけることができたのは、竹田という土地柄のお陰もあるでしょうね。

 

しかし、普段はこれほどのんびりと検討している余裕はありません。

現在、10組ほどのご家族と土地探しをしている毎日ですが、悔しい思いをすることが3連続くらいありました。

 

土地を購入するに当たって、すぐに契約!!ということはなく、まずは予約を入れることになります。

この予約には一般的に「買付証明書」というものを提出することになります。

売主の方は、この買付証明書を確認して、買主の方の存在と意向を認知するのです。

 

余程のことがなければ、この提出順がそのまま優先されるわけです。

んで、3回連続で「すみません、1番手の方が買付証明を出されました・・・」ということが続いたのです・・・。

 

こればかりは致し方ないのですが、それだけ多くの目が同じ獲物(?)を狙っているということです。

どうぞ、みなさんも、焦らず、でも、焦ってください(苦笑)

 

さてさて、竹田からの帰りに、今週末の見学会の準備をしてきましたよ~。

 

有難いことに、残す時間帯はあと6枠です。

直前にバタバタッと埋まってしまうことが多いので、ご予約はお早めに🙇

 

町なかにありながら、周囲の目線を適度に遮り、自然な明るさの中で暮らせるという狙いは、バッチグーな感じ。(古い)

 

そして今回は珍しく(笑)、外構造園も仕上がってのお披露目です◎

 

週末はチョイ寒、そしてちょっと遠方ですが、ぜひぜひお越しくださ~い🙇