家具づくり

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

日中は汗ばむくらいの暑さですね💦

 

さて、去る土曜日、お引き渡し式を行いました!

少々遠方でしたが、職人さんたちもたくさん駆けつけてくれて感謝感謝!!

 

テープカット用のポールを忘れるというハプニングのおかげ(?)で、朗らかなひと時となりました◎

 

お施主さんご家族との出会いは昨年の2月。

突然、事務所に電話が入り、半ば飛び込みでご来社いただいたのを昨日のように思い出します。

その後、ホントにこのまま進めて大丈夫ですか・・・?とこちらが聞きたくなるくらいにラブコール(?)をいただいて、恐縮しながらも本当に楽しく1年間を共にさせていただきました。

 

ご主人のご挨拶の中に、「住まいづくりは一旦終わりますが、木楽舎の1ファンとして、ブログを読み続けます!」とあり、もう半泣き。(あ、嬉しくてですよ?)

その想いに応えるべく、もっと頑張らねばと、意を新たにしました🙇

 

さて、昨日は日曜日でしたが、古野のお施主さんに頼まれていたものを届けに行って参りました💡

それは・・・

 

そうです、大工さん手づくりのこたつです!!!

 

これはモデルハウス「青RINGO木上」に置いているこたつの改良版。

 

天板は乗っけているだけなので、その下の板にパネルヒーターを取り付けるだけで、簡単にこたつになります↓

 

写真から分かる通り、今回の改良版は4つの角が丸く加工されています💡

 

大工さんに図面とCGを見せて、「じゃ!お願いしまっす!」と軽い気持ちで帰ってきたところ、スタッフ間では「これ、けっこう大変な仕事やな・・・」

次に会ったとき、しっかりM大工さんの肩を揉んでおこうっと・・・