Mawatte-Oranu

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

 

タイトルの通り、回っておらぬ・・・。

何だか目まぐるしすぎて、ついついブログにも間が・・・(どなたか目覚ましビンタをプリーズ)

 

ということで来週からもっとペースを上げるとして、本日は穏やか陽気の中で上棟でした~♪

見て分かる通り、道路に沿って斜面になっているので、かなり背の高い基礎を作った上に木組みを構築していきます。

 

さすが熟練の大工チーム、夕方4時には屋根の下地打ちまで完了してしまいました!

 

お施主さんご家族も、朝一番から最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!!

 

そしてそして何を隠そう、この現場をもって大工のS棟梁が引退されます。

木楽舎より前から力を貸してもらい、木楽舎の住まいづくりの根幹を担ってくださってきた偉大な棟梁です。

大工さんから「あの人は本物の大工やわ」と称される、大工の中の大工。

その最後の仕事を共にできることは寂しくもありますが、同時にとても誇らしい限りです。

 

そして最後は、最高の「家~イ」。

住まいづくりは建物そのものにトキメクことももちろんですが、このようにたくさんの人々が関わって造り上げられていく過程にこそ胸が熱くなるものです。

感謝、ただ、感謝。

 

 

さて、事務所に戻り、明日の打ち合わせやプランご披露の準備を済ませ、帰りたいと焦る気持ちを抑えながら・・・

完成見学会のPR動画を作りました↓

 

「他の仕事が溜まってんのに、Youtuber気取りか!!」と思われるかもしれませんが・・・、

Youtuberだって、れっきとしたお仕事だもん!!!(Youtuber気取り・・・)

 

ということで、見学会のご予約待ってます(笑)