表と裏のハナシ③

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

昨日の日本代表戦

スゴカッタですね!!!🎉

 

前半はどうなることかと思いましたが

今朝のニュース「勝った!」

聞いたときはおったまげました😚

 

(はいそうです

前半だけ観て睡魔に負けたんです・・・)

 

それにしても

日の丸を背負う選手たちは

20代がメイン

 

そんなに若くして

「世界を相手に闘うんだ!」

「日本のために役割を果たすんだ!」

という使命感を持てていることが

何と言ってもスゴイ・・・

 

私が20代のころは

自分のことで精いっぱいだったなぁ・・・

 

ということで

悩める工務店二代目社長の

をさらけ出すシリーズ

第3弾です

 

前回は非正規雇用の講師として

若気の至りマックスレボリューション!

だったころまでを書きました

 

3回目の教員採用試験にして

ようやく合格に至ることができました

(教員資格は持っていても

各都道府県の採用試験に合格しなければ

正採用にはなりません💡)

 

1年更新の講師勤務なのに

同じ高校に3年間もいさせてもらった私

 

さすがに正採用の4年目は

違う学校に行かされるだろう

 

と決めつけていました

 

それがなんと

またもや同じ高校に赴任が決定

 

そのころ有頂天だった私は

俺がいないとダメってか?

へ!しょ~がね~な~ぁ!😚

的な妙なテンションでした(笑)

 

何はともあれ

初めてクラス担任を任され

可愛い生徒たちに囲まれて

(中にはコンニャロ・・・という子も😚)

順風満帆に正採用一年目は

過ぎていきました

 

そんなある金曜日の夜

 

当時交際中だった妻と

夕食を取っていた時

一本の電話

 

電話の主は担任を受け持つ

T君のお母さんでした

 

普段はとても穏やかなお母さんの

取り乱した様子に不安がよぎります

 

そのお母さんの口から発せられたのは・・・

「安東先生!💦

うちのTが警察のご厄介に!😢💦💦」

 

一瞬 自分の耳を疑いました・・・

が気を取り直してよくよく聞くと

 

T君が他校のヤンチャな友達数人と

盗んだバイクで走り出した

ということらしい🤩

 

盗んだとはいっても

ムリヤリに強奪したのではなく

置いてあったものを

コッソリ拝借したという感じ

(もちろん許されざる、ですが)

 

とりあえずT君にケガはないと確認し

翌日 警察へ面会へ行くことになりました

 

まぁビックリする話ではありますが

それほど大騒ぎすることではないと

その時は思っていました

 

ただこの出来事を皮切りに

私の薄っぺらい人間性が

自分自身の首を絞めていくことに

なります

 

続きはまた今度!