想いを体で表現する

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今年のGWは

お打ち合わせで始まり

お打ち合わせで終わりそう

 

モデルハウスと庄内HUTの

草刈り時間の確保が

できそうになく

少し焦りますが(笑)

忙しくさせていただけるのは

本当に有難いことです🙇

 

さて本日の午前中は

プランのお打ち合わせでした

 

先日のブログで登場した

住まいです↓

 

 

その中の一幕がコチラ↓

 

 

私がホワイトボードに

ラフに描いたスケッチを見ながら

空間をどのように使うのか

3人でバトルしているの図(笑)

 

今日のために

CGのウォークスルーも

作りはしましたが

 

 

やはり細かい使い勝手は

身振り手振りで

体を動かしながらの方が

確認がしやすいもの

だと実感します💡

 

とはいうものの

ご自宅でプランを見ながら

体を動かして

あ~だこ~だと

イメージするのは

とても難しいこと😅

 

その分

木楽舎の事務所で

「住まいづくりモード」

になったときの

ご夫婦の白熱具合は

見ごたえがあります🤩

 

客観的に聞いている中で

 

「なるほど、

君はそう考えていたんだね!」

 

「あら、

あなたはこうしたいのかと

思っていたわ!」

 

という具合に

 

仲のいい夫婦間でも

イメージの違いが

浮き彫りになることが

少なくありません

 

そして

その違いに向き合って

より良い暮らしを

一緒に考えていくこの時間が

住まいづくりには

とっても大切です

 

私たちの仕事は

その想いを形にするべく

情報の交通整理をすることに

すぎないのかもなぁと

最近よく考えます🤔

 

ということで

家族会議を開くときは

体を動かしながらすると

いいかもしれませんよ?😆

(なんだそのオチは・・・)