土地探しでつながった、あること

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

今日は土地探し中のご家族と一緒に

ネットで販売情報が出ている土地を

見に行きました

 

ご覧の通り高台にある広い敷地で

のどかな暮らしをするには

とてもよい立地です

 

周囲にはお家も何軒かあり

意外にも(失礼)下水道も

前の道路に通っているので

インフラとしては大きな問題は

なさそうです

 

実はこの土地には以前にも

他のご家族と一緒に

見に来たことがあります

 

結局その方が他の土地を購入されたのが

すでに4年ほど前ですから

 

5年近くは売れずに

残っているという状態

 

確かに

敷地に至るまでの道が少し狭いし

敷地の脇には小さな墓地もあります

 

ただ、それだけの理由で

売れ残っているのは不思議なくらいに

のどかで素敵な立地なのです

 

ということを思いながら

土地を見回っていると

ご近所の方が坂を上ってくる姿が見えました

 

「しめた!」と思い(笑)

この土地について

お伺いしようと思ったら・・・

 

ご近所の方「あれ?安東さん?」

 

私「え??○○先生!?」

 

実はその方は

私の中学時代にお世話になった

学年主任のO先生だったのです🤔

 

卒業してから

お会いする機会はありませんでしたが

少し怖い風貌(ごめんなさい😚)に似合わず

生徒思いでとても優しい先生だったのを

今でも覚えています

 

それにしてもいくら学年主任とはいえ

20年以上前の生徒の顔と名前まで

覚えていらっしゃるなんて・・・

(マジメにしていて良かった~・・・)

 

と、再会の感動を抑えながら(笑)

件の土地の素性について

いろいろとお話を聞くことができました

 

そのおかげでこの土地には

心配するような問題はないということが

改めて分かったのです🤩

 

この土地にご縁がつながるかどうかは

まだ分かりませんが

この土地のおかげで

嬉しい再会のご縁につながりました

 

そう言えば

今日の午前中にも2年ぶりのご家族が

ご相談に来られましたし

 

先日もステキな再会があったばかり

(というか今日、土地を見に行ったご家族が

その主人公です😆)

 

このお盆という時期に

たくさんのご縁がつながったことに

改めて感謝の気持ちが強くなります

 

ということで!

明日は感謝の気持ちを込めて

庄内HUTの草刈りへとしけこみます(笑)