近況報告

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

今朝の冷え込みはかなり堪えましたね・・・

やっと冬らしくなってきた!という気持ちもある反面、やはり寒いのはダメージが大きいです。

TV通販で宣伝していた「電熱ベスト」に手を出してしまいそうな今日この頃です。

 

さてさて、前回の記事で地盤のことに触れ、「次回も続くよ!」的なシメにしたものの・・・

ちょっとイベントごとなどが続いたので、今日はその近況報告をば。(地盤のお話は次回、必ず!)

 

まず、大分市上野丘の住まいが無事に完成しました~◎

 

長く住まわれていたお家の建て替えになります。

奥に見える何とも手の込んだ造作階段は、2階の書斎へと続いています。

近くで見るとこの迫力!

設計陣・現場監督・職人さんの汗と涙(?)の結晶体です。

 

実はこのお家、上野の町なかにあって南の掃き出し窓がズドーン!と開放します。

 

これからお庭を仕立てていくことになりますが、この広いウッドデッキを利用してBBQなどを楽しまれる予定です💡

 

そして、職人さん勢揃いの中でお引き渡し式を行いました↓

 

出会いから約5年、なんだかこれからも住まいづくりのお話をしていくんだろうなという不思議な錯覚に陥るほど、毎回お会いするのが楽しかったです。

ご主人の「住まいづくりを通して見続けてきた夢が、今日現実のものとなり、嬉しい反面、夢が終わってしまうようで寂しい気持ちもあります」という言葉にすべてが込められていたような気がします。

これは言い換えると、これまでの住まいづくりの過程が楽しかった、という解釈で良いのでしょうか?

そうだとすれば、作り手にとってこれ以上のことはないと思います。

今まで本当にありがとうございました!

そして、これからも宜しくお願い致します!!

 

さてさて、間髪入れずに昨日は別府市で上棟でした💡

びっくりするような陽気に恵まれて、120点満点の上棟日となりました🎉

 

とても元気で明るいお施主さんご夫婦が、この天気を呼んできたのかもしれません!(うん、珍しくいいこと言った!)

 

完全無欠の上棟を祝して、家~イ!

 

町なみをちょっと愉快にする現場シートのエゾジカちゃんも、どこか誇らしげでした◎

 

この他にも、打ち合わせ中だったり、着工目前だったり、完成間近だったり、多くの住まいづくりが同時進行中です。

 

 

その一つ一つが、まったく異なるストーリーです。

それぞれに200%全力投球で寄り添っていけるよう、頑張っていきたいと意を新たにします。