疲れも吹き飛ぶ

みなさんおはこんばんには、安東です。

吹き飛ばさなければならないほど疲れていないので、今回のタイトルは誇大表示です。

 

でも、疲れていたら吹き飛ぶような嬉しいことがありました!

 

今年4月にお引き渡しをしたお施主さんが突然事務所に来られて、

「すみません、遅くなったんですけど~・・・」

と差し出されたのは「住まいづくり振り返りアンケート」でした。

優しく遠慮深い方なので、

「ぜったいに3番も書いてくださいね!」

と念押ししたものの、やはり遠慮されましたね(笑)

 

「住むほどに好きになる家」という言葉に、何とも言えない感情が芽生えます。

いつぞやも書きましたが、お施主さんがどのくらい満足されたのかは私たちにとっては確かめようがありません。

ですから、このような形で伝えてもらえることは果てしなく貴いものなのです。

 

 

感慨に浸っていると、昨年末にお引き渡しした他のお施主さんからラインが送られてきました↓

 

これ以外にも、新居での出来事やお庭づくりに奮闘されていることなどがたくさん綴られています。

建築を終えた後も暮らしに関わっていける事ほど、工務店冥利に尽きる物はありません。

 

 

そんなわけで(?)、住まいづくりの後先を体感する見学会へどうぞお越しを!!