表と裏のハナシ④

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

・・・正直なところ

今すこし(というかだいぶ)

余裕がないです😅

 

年末の慌ただしさに加えて

来年の着工に向けての

図面作成や各種申請

 

それに伴うお打ち合せが

これでもか!!というくらいに

詰め込まれている状況😹

 

世の中が不安定な中

これだけ忙しくできること自体

とてもありがたいこと🙇

 

・・・なのですが

余裕がなくなってくるとすぐに

ネガティブの虜になるのが

私のホント~~~~~~に

悪いクセ😓💦💦

 

「ホントは頼みたいけど・・・

みんなも忙しそうだし

イヤがられるよな~~~・・・」

 

「周りから見たら自分なんて

半人前なんだろうから・・・

休みの日もやらないと・・・」

 

「ずっとこんな感じの

人生なんだろうな~~~・・・」

 

いや~~暗すぎてスミマセン(笑)

 

昔からどうにも

人の顔色が気になって仕方ない

そんな性格なので

 

素直に人に頼ったり

他愛もないおしゃべりをしたり

というのが大の苦手で・・・😅

 

そんなんでよく

教師になれたなぁ・・・😡

という感じですが

 

ここからが先日のブログ

後日譚

 

担任を受け持っていたT君が

盗んだバイクで走り出し

尾崎デビュー(苦笑)

 

T君はしばらくの間

自宅謹慎を言い渡され

担任である私は毎日

彼のお家に通うことにしました

 

しかし世の中って不思議で

一つの出来事をきっかけに

同じようなことが連続で

起きるものですね・・・

 

同時に3人の生徒が

自宅謹慎になるという事態に😨

 

若気の至り

マックスレボリューション※

(※シリーズ前々回を参照)

だった私は

 

迷わず毎日3人に会いに行く

と勝手に決めていました

 

(それも今思えば

深い理由もなかったな・・・)

 

 

授業が終わり

 

部活を少し見て

 

3軒の家庭訪問を終え

 

学校に戻ってくるのは

夜の10時や11時

 

それから次の日の準備や

教室の整理などをして

帰宅するのは

深夜の2時・・・

 

そして翌朝6時半には

家を出るという毎日

 

土日も部活で出勤さ!

 

いま思い返しても

ゾッとしますね・・・

 

そして何よりも情けないのは

勝手に自分で抱え込んで

勝手に自分で大変にしただけ

だったということ・・・

 

そんなことが

長続きするわけもなく

 

数カ月たってついに

心を壊してしまいました・・・

 

心療内科に通いながら

9カ月くらいお休みを

いただいていました

 

↓休職期間中

少し回復してきたころ

 

 

 

良かれと思っていたことが

結局は多くの人々に

迷惑をかけてしまった・・・

 

この出来事が

私の心の中にずっと

影を落としています

 

ですから今回も

独り相撲になる前に

上手くリフレッシュする時間を

取りたいなと思います💡

 

とりあえず

温泉と日本酒ですかね~~🍶