世の中にグリーンが足りねぇ

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

つい先日のこと

↓のような自慢げなラインが・・・

 

 

ちょっと楽しそうなので今日

現場に行ったついでに

寄ってみました

 

 

お庭ができたときにも

何本かは樹木が植わっていましたが

 

 

庭木に目覚めたご主人が

「雑木林化計画」を発動(笑)

 

内心シメシメと思いつつ

「新築する前は庭木に意識って

ありましたか?」と聞くと

「いえ、実はまったく😚」

 

こちらのご主人のみならず

住まいづくりを進める中で

「草木って大切」

と気づく方は意外と多い

 

その足で向かった

他のお施主さん宅↓

 

 

お引き渡しから約10カ月(早っ)

これから緑が育っていくのが

楽しみな感じです

 

もっともっとモッサリと育て~(笑)

 

 

なんでも今回はお庭に

花壇や家庭菜園を加えたいとのこと

 

計画当初から家庭菜園への想いは

うかがっていましたが

新居での暮らしに慣れてきて

いよいよ実行しよう!

という気持ちになったそうです

 

 

コンパクトな住まいですが

ウッドデッキがダイニングまで伸びて

外と内をグルグルと回れるように

なっています

 

これが結果的に

外に出ざるを得ない暮らし

を演出しているそうです(笑)

 

お嬢ちゃんが暇さえあれば

グルグルと走り回っているらしい😆

 

ゆくゆくは

地域の人々との関りが深まって

生き生きとしたコミュニケーションの中で

爽やかに育ってくれたらいいなぁ

 

 

ひとしきりお外を楽しんだ後は

お家の中でまったりんこ

 

しっかりと安全で

安心して身を守れる住まいがあるからこそ

外とのつながりをいっぱい

楽しむことができます

先日の堀部安爾さんの受け売り)

 

手前味噌ですが

内と外をつなぐというバランスが

なかなかちょうどいい住まいに

なったのかなと思います🤔

 

 

やっぱり緑が映える住まいって

いいものです

 

最近では

草木の一本も生えてなくて

エアコンの室外機が主役の外構が

多いですが・・・

 

もっと町かどに緑を!

 

それだけで地域ぐるみで

涼しくなっていく

地域の空気感そのものも

いい方向に変わっていくと

思うんですけどねぇ・・・🤔