燃料名「喜んでもらう」

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

突然ですが

俳優の堺雅人さんが主演の

日曜ドラマ「VIVANT」が

かなり好調のようです

 

 

放送開始前からその内容のすべてが

ヒミツだったこのドラマ

 

満を持しての放送開始直後からの

サプライズに次ぐサプライズが

さらに話題を呼んでいます

 

製作する側の人々は・・・

早くバラしたかっただろうな~

と想像してしまいます

 

気合を入れて選んだプレゼントほど

フライングで渡したくなりますよね?(笑)

 

熱を込めて造ったものを

誰かが喜んでくれることほど

嬉しいことはありません

 

これは住まいづくりでも一緒です

 

つい先ほど

2カ月ぶりのHome-Liveの告知ページを

アップしました↓

 

 

最近の住まいにしては

少し大きめなゆったりした住まい

 

とても家族思いで勉強熱心なご夫婦と

あーでもないこーでもないと

たくさんのやり取りを交わしながら

ついに完成が近づいてきました

 

お施主さんと一緒に土地探しをする中で

この場所に行き着いたのは昨年6月のこと

 

 

最初は古いお家が建っている状態で

売りに出されていたので

敷地のスミズミを見ることが難しく

イメージするのに苦悩したことを

思い出します

 

 

それから5案ほどプランを修正し

理想に近い住まいの骨格が見えてきました

 

 

それからも打ち合わせを

何度も重ね

 

 

Home-Liveにも何度も来てもらって

 

 

現地でも何回もお打ち合わせを

重ねてきました

 

打ち合わせの回数を重ねるほど

決めることや変更することが

増えていくことになるので

造り手としては緊張の連続です

 

それでもいつも頭にあるのは

「Kさん(お施主さん)は

喜んでくれるかな・・・?」

に尽きます

 

いくらこちらが必死になって

イイものを造りましたよ!

と言ってみたところで

お施主さんが喜んでいなければ

単なる独り相撲ですからね🤔

 

だからと言って

お施主さんが満足しているかどうかは

お施主さん本人しか分かりません

 

結局、私たちができることと言えば

お引き渡しをするときに

少しでもお施主さんが

笑顔になれるように

全力を尽くすことしかないのです

 

 

というわけで今回のHome-Liveも

見どころがた~~~っくさんありますが

ご来場いただいたときに

「ワオ!」と喜んでもらえるように

あまりアピールしないようにします(笑)

 

ご予約はお早めに~💡