始まりと終わり、そして始まり

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

前回のブログで「人生、良いことも悪いこともあるよね~」的なことを書いたところ、それを読んだお施主さんから、

という励ましのラインが!!!💦💦

・・・めげる五歩手前くらいだったので(おい)、とても嬉しかったですね😊

めり込むほどに頑張りまっす!

 

さて、昨日は晴れて着工を迎えるお施主さんご家族を招いての顔合わせ会でした↓

「風景に溶け込む たおやかな住まい」とテーマが付けられた木の住まい。

大分市片島という利便性よい場所にありながら、気持ちのいい自然があふれるのどかな場所に建つ住まいです。

「たおやかな」とあるのは、建物もそうですが、いつでも優しく家族を見守るご夫婦の芯の強さを形容している言葉です。

出会ってから1年近くになりますが、会うたびにこちらがほっこりと癒される感覚に包まれる、そんなご家族の住まいとなります。

そして、たまたまご主人の誕生日が今日(5日)だということで、急遽ケーキ(ブランド名・LAWSON)を準備してのプチお祝い!

思い出あふれる住まいづくりになることを心から願います◎

 

そして場面は変わって、今日はお引き渡しを目前に控えた住まいの社内検査を行いました↓

先ほどの励ましの言葉をくださったお施主さんの住まい、検査も気合が入ります!(笑)

 

プラン、意匠、造作、工事、設備、etc…

今後の住まいづくりに活かすことができることがないか、社内で共有し、ノウハウとして残していく。

とても地道な取り組みですが、こういうことが日々の仕事に生きてくるものだと思います。

と、カッコつけてみたはいいものの、私は

「左官屋さんスゲー!」

とか、

「大工さんの細かい配慮がステキ!」

とか、

バリバリの右脳人間ぶりを発揮するしかないのでした・・・

 

なにはともあれ、住まいづくりには始まりもあれば終わりもあり、しかしその後には暮らしが待っているという、なんとも楽しい旅なのでございます。